パーソナルトレーニングジム SOLISNEWS ▶ 2022.06.21 女性らしいボディメイク

NEWS

女性らしいボディメイク

女性らしい、しなやかなボディメイクのためには、マシンの選択も大切です。

一般的なマシンは、選択的に筋肉を鍛えるためには良いのですが、日常でしなやかに使える筋肉になるとは限らないということ、ご存知でしょうか?

例えば、背もたれを使って、膝を伸ばすマシンでは、太もも前面には力がしっかりと入りますが、体幹の筋肉は背もたれがあることで、力が抜けていたり、カラダを連動させるという意味では不充分なんです。

歩いたり、立ったり座ったりする動きは、全身が連動することで、美しく見えます。

そんな連動性を高めるマシンがこちら、〈ケーブルマシン〉です。
この写真のトレーニングでは、プランク姿勢で片足を斜め上に引き上げることで、腹筋背筋を含む体幹部分の筋肉とヒップの筋肉の協調性を高める効果が期待できます。

すなわち、日常でもヒップアップしやすいカラダ作りができるということですね。

このケーブルマシンの特徴は、色々な方向に負荷をかけることができるため、この1台で全身を鍛えることができます。
この写真のように、足を上げるという動きだけでも、斜め上に股関節を回旋しながら上げることができるため、筋肉により強い活動を促すこともできるんです。

SORISでは、このケーブルマシンもダイエット、そしてボディメイクに取り入れていますので、使ったことがない方は是非1度、パーソナルトレーニング体験にご来店いただけたらと思います。

あなたのカラダを変えてみせます。


広島市中区の女性専用パーソナルジム SORISトレーナー NOZOMI

2022.06.21

月別で表示